· 

コンサート企画

寒い春が続きましたが、もうGWが見えてきましたね💦

4月は演奏会の企画が二つ。

 

Dr.Kの温室「幻想の旅」

長年企画するシリーズ、Dr.Kの温室。音楽学者さんと演奏家が共に、ある曲について作曲経緯、背景、関連曲などを掘り下げていく音楽講座。私も演奏することもありますが、今回は私が教えを乞うているピアニスト谷口敦子さんの演奏で、ショパンの幻想即興曲の影響を現代曲を交え斜めに考えていきます。

 

ルイーズ&デクスター ピアノデュオコンサート

10年前にフランスの夏期講習で知り合ったとても才能と感性あふれるピアニストルイーズ。ジャズピアノの彼と一緒にクラシックとジャズを混ぜたピアノデュオを演奏します。どちらもフランスのみならずヨーロッパ各地で演奏活動するピアニスト。本当は大阪で企画したかったのですが、二人の京都滞在に合わせて京都の歴史あふれる寺町通、老舗楽器店での開催となりました。

 

ご興味、お時間ありましたらぜひお運びください❣️